Yahooメールのアドレスの作り方と自動的に振り分ける設定方法

Pocket
LINEで送る



スポンサードリンク


Yahooメールは無料で使用できるフリーメールです。

 

YahooショッピングやYahooオークションを使用する際にも使われるので、ユーザー数の多いサービスとなっています。

 

YahooメールのほかにoutlookメールやGmailと言ったメジャーなフリーメールがありますが、”けんさくとえんじん”というキャラクターを作成して可愛くしているのはYahooメールだけではないかと思います。

※Yahooメールアプリでは”けんさくとえんじん”の着せ替えがダウンロードできます。

ここではYahooメールアドレスの作り方やフォルダ作成方法、メールの自動振り分け受信方法を説明したいと思います。



スポンサードリンク




Yahooメールのアドレスの作り方

  1. 下記リンクにアクセス。
    yahooメールアカウント取得



  2. 下記項目をすべて入力。
    メールアドレスは使用しているメールアドレスを入力してください。
    パスワード等の変更の際に連絡が来るメールアドレスになります。



  3. 入力途中で画像認証が出てきますので、記載してある文字を入力。
    下の「ひらがな」はその都度、かわります。



  4. Tポイントカードを持っている場合はカード番号を入力するとポイントをつけることができます。


  5. 「登録」をクリックすれば完了。



いつでもメールが見られるようにYahooメールのページをブックマークしておきましょう。

→ ブックマークのやり方がわからない方はこちら

Yahooメールアドレスのフォルダの作り方

受診メールを自動的にフォルダに振り分けするためにまずはフォルダを作成します。

  1. 受信メールを右クリックし、”新しいフォルダを追加”をクリックする。



  2. フォルダ名を入力し、”OK”をクリックする。



  3. 作成したフォルダが表示されます。



以上でYahooメールのフォルダの作成方法は終わりです。

受信メールを自動的にフォルダに振り分ける設定方法

作成したフォルダに自動的にメールを受信する方法を記載します。

  1. ページ上部にある”設定・利用規約”をクリックし、”メールの設定”をクリックする。
    ※下の赤枠の箇所



  2. ”フィルターと受信通知”をクリックした後、”追加”をクリックする。



  3. フィルター名と条件を入力し、先ほど作成したフォルダを移動先に選択する。
    最後に”保存”をクリックする。
    ※フォルダを作成していない場合は、“フォルダの作成”をクリックすればこの場で作成することができる。



  4. フィルターリストに作成した振り分けルールが作成される。優先順位は上にあるものほど高い。



以上で、受信メールの自動振り分け設定完了です。
自動振り分け設定を活用して受信メールがめちゃくちゃにならないようにしましょう。

Yahooメールのヘッダーデザインを変更する方法




Yahooメールのヘッダー部分のデザインは変更するためのデザインがいくつか用意されています。

 

初期設定ではとても味気ないものなので、デザインを変更してちょっとおしゃれにしてみましょう。

 

  1. ページ上部にある”設定・利用規約”をクリックし、”テーマの設定”をクリックする。



  2. 設定できるデザインが表示されるので、好きなデザインを選択して”OK”をクリックする。



以上でヘッダーデザインの設定は完了です。



スポンサードリンク




サブコンテンツ

リンク




スポンサードリンク




ブログランキングに参加しています

このページの先頭へ