ザ・リッツ・カールトン沖縄ホテルの城(グスク)のディナーをレビュー



スポンサードリンク


Pocket
LINEで送る

沖縄にザ・リッツ・カールトン沖縄ホテル
があります。

 

宿泊料金も一人あたり35,000円から
という豪華なホテル♪

 

今回はザ・リッツ・カールトン沖縄ホテルの
中にある城(グスク)というレストランを
レビューしたいと思います♪

ザ・リッツ・カールトン沖縄ホテルの城(グスク)

ザ・リッツ・カールトン沖縄ホテルの城は
沖縄料理だけでなく、和食、洋食も揃っている
ダイニングバー♪

 

ディナーだけでなく、朝食やランチだって
食べることができる!

 

レストラン室内だけでなく、
テラス席もあるので
室内でまったりと食事をすることも、

テラス席で夜景を眺めながら
食事をすることもできる♪

 

ザ・リッツ・カールトン沖縄ホテル自体が
ラグジュアリーホテルなので、
グスクから眺める景色もまた最高!

ザ・リッツ・カールトン沖縄ホテルの城(グスク)のコースメニュー

ザ・リッツ・カールトン沖縄ホテルの
ディナーコースは👎の2種類がベース!

  • 沖縄県産しゃぶしゃぶセット(6,000円)
  • 沖縄食べつくし御膳「グスク」(8,000円)

だけど、

特別なイベントをやっていることがあって、
その時はメニューが変わるんですね!

 

実は特別なイベントというのは
最近やり始めた新しい取り組みで、
KSKがグスクに訪れたときが

なんと新しい取り組みの初日だったんですね!

なので、今回のディナー紹介は
上で紹介した2つのコースメニューじゃなくて、
イベント限定で出た特別コースメニューを
紹介したいと思います♪

(*^^*)

ザ・リッツ・カールトン沖縄ホテルの城(グスク)の特別コース

グスクの特別コースは
沖縄の民謡を鑑賞しながら
料理を楽しむことができるという
特別コース♪

 

そして、コースメニューのテーマは
”星”だそうで。

グスクの特別コースのお品書きはこちら♪

城(グスク)の特別コース

 

最初のメニューの十五夜。

城(グスク)の特別コース

 

続いて三日月。
お作りが薄焼き卵の上に乗ってる
というのが斬新なアイデア♪

城(グスク)の特別コース

 

名月。
松茸の土瓶蒸しの用な感じの
お吸い物♪
ゆずをかけると風味が一層増す♪

城(グスク)の特別コース

 

月虹。
こんなに大きな皿の片隅に
料理があるというのは
始めてみた!

城(グスク)の特別コース

城(グスク)の特別コース

月魄。
メインディッシュとなるヒレステーキ♪
ステーキ肉はふわふわとした
マシュマロのように柔らかい♪

城(グスク)の特別コース

 

月の欠片。
沖縄県産の黒毛和牛のサーロインが
ヒレステーキに負けないくらいに
とても柔らかくて口の中で溶けていく・・・

城(グスク)の特別コース

 

超新星。
チョコレートのドームで
覆われたデザート♪
チョコレートで宇宙を表現しているけど、
チョコレートの模様がほんとに
宇宙っぽい♪

城(グスク)の特別コース

スプーンの腹で
チョコレートのドームに穴を開ける!

城(グスク)の特別コース

チョコレートドームの中には
バニラアイスクリーム!

チョコレートとアイスクリームを
混ぜて食べる♪

城(グスク)の特別コース

 

ザ・リッツ・カールトン沖縄ホテルの城(グスク)の感想

特別なイベントと偶然重なったことで、
思わぬ沖縄を満喫できたと思います♪

 

沖縄民謡を実際に見ることができたのは
このグスクのイベントのお陰でした!

 

料理も斬新的なアイデアで
とてもおもしろい料理だった。

ただ、もう少しステーキを楽しみたかった(笑

 

グスクの沖縄イベントは今回が初の試みで
これからイベントを行っていくと
発表していたので、タイミングが合えば、

今回のようなイベントと特別コースを
楽しむことができる!

 

楽しいディナーデートになりますよ♪



スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

リンク




カスタム検索


日本ブログ村に参加しています♪

ブログランキングに参加しています♪

スポンサードリンク




このページの先頭へ