カップルで国内旅行するときにレンタカーを借りる時の注意点とは?



スポンサードリンク


Pocket
LINEで送る

カップルで国内旅行する時に
必要になってくるアイテムとは!?

そう!

車ですね!

電車やバスでの移動もありですけど、
国内旅行だと大きな荷物がありません??

 

大きな荷物をもったまま移動するのは
大変ですし、思いやりにかけるというもの・・・

 

カップルで旅行の際は
車を調達するようにしましょう♪

カップルで国内旅行するときのレンタカー選び

旅行の予算もあると思いますが、
あまりにも安く、乗り心地の悪い
車を選ばないように注意しましょう!

 

カップルで旅行というのは
男の見せ場でもあります♪

快適な旅行を計画するのは
相手への大切な配慮!

 

いい車を安く借りることができる
お店を選ぶのが一番いいけれど、
安さにこだわって失敗しないように♪

レンタカーの金額は表示金額だけじゃない!?

安いレンタカーにかぎらず、
レンタカーを予約するときに
表示されている金額というのは

時間計算の料金のみ。

自動車を運転する時に
車を破損したり、傷をつけたりした時に
追加料金を払わなくても良いのように

フルプロテクションをつけるか

という選択肢があります。

レンタカーのフルプロテクションって何?

フルプロテクションというのは、
レンタカーを借りて、
運転中に車を傷をつけたとか、
破損したと言った場合の補償のこと。

車がパンクしたとか、車の鍵をなくした
場合の補償ですね。

 

どこのレンタカーで借りるかによって、
フルプロテクションの内容は違うので、
ちゃんと借りる時に確認しておきましょう!

絶対に運転中にレンタカーに傷を
つけるようなことはない!

という保障なんてないですよね・・・

なので、フルプロテクションは
つけておいたほうが良い!

 

それで、そのフルプロテクションの
値段なんですが、
KSKがRentalcars.comでレンタカーを
借りた時、3日間のレンタルだったんだけど、
7,800円ほど。

つまり、表示金額のプラス8,000円ほどを
見込んでおいたほうが良いということですね。

レンタカーを借りる際に自動車保険に加入

これはレンタカーを借りる手続きをする
当日の話になるんですけど、

自動車保険を進められる。
自動車事故を起こした時の保障ですね。

これは入っておいたほうがいい!

プランにもよるけれど、
1日あたり1,000円くらいなので、
レンタカーを借りる時は
表示されている金額だけでなく、

フルプロテクションと自動車保険料

この2つが別料金として
かかるということを覚えておきましょう。

フルプロテクションも自動車保険も
加入は任意だけど、

絶対に大丈夫だという保障はどこにもない!

必ず、安全第一を考えてプランを立てましょう!

でないと、せっかくの旅行デートが
悲しい思い出になっちゃいますよ??

(。>﹏<。)

レンタカーは乗りたい車が乗れるとは限らない!?

これもレンタカーを予約する
会社にもよるものだけど、

レンタカーを借りる時に
選ぶ基準ってレンタル料金以外に、

乗りたい車かどうか!?

って、基準になりません??

せっかく車をレンタルするなら、
乗りたい車に乗りたいですよね♪

自動車をレンタルする時に
気をつけたいのはここ!

ネットでレンタカーを
予約する際に気をつけないと
行けないんですけど、

車種が表示されて、
レンタカー予約のボタンを
ポチッと押して、

これで予約できた♪

と安心していると、
予定外の車をレンタルする羽目に
なっちゃうことってあるんですよね。。。

(。>﹏<。)

予約確認メールには
ちゃんと記載されているんだけど、
見落とさないように注意!

予約確認メールには下記のように記載
されている場合は、ちゃんとその車を
予約できるのかを事前に電話やメールで
問い合わせて確認しましょう!

お車の代表車種 : “乗りたい車” または類似車種

KSKは見落として、
ちょっとがっかりさせてしまったので、
あなたは彼女をがっかりさせないように
気をつけてください!!

注意力って大事だな・・・と
実感した瞬間でした^^;

レンタカーを借りる時に必要なもの

レンタカーを借りる時に必要なものは
大きく下記5点。

  • 予約確認書
  • 免許証
  • クレジットカード
  • 国際運転免許証
  • パスポート

国際免許証とパスポートは
海外利用の際に、
海外のレンタカー会社の規定によって
必要となってくるもの。

日本での利用ならばなくても問題なし!

RentalCars.comの場合、
日本国内の予約者に対しても
”必要なもの”として、
国際運転免許証とパスポートは記載があるので、
気にしないでOK。

※RentalCarsに問い合わせて確認したので
 大丈夫!(*^^*)



スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

リンク




カスタム検索


日本ブログ村に参加しています♪

ブログランキングに参加しています♪

スポンサードリンク




このページの先頭へ