佐賀県鹿島市の祐徳稲荷神社はおすすめのデートスポット?



スポンサードリンク


Pocket
LINEで送る

佐賀県鹿島市にある祐徳稲荷神社は
日本三大稲荷の一つ!

 

稲荷神社でカップルで行くと
縁起が悪いという噂もあるようですが、
それは悪い縁を切る縁切り稲荷から
広まった誤解。

(;・∀・)

 

それに、普通にカップルも来てますよ。
デートで。

 

KSKも祐徳稲荷神社にいってきましたけど、
凄く良いところです!

今回は祐徳稲荷神社をご紹介♪

祐徳稲荷神社は縁結び神社

祐徳稲荷神社は縁結びの神社で
とても縁起の良い神社です♪

神前結婚式も行われているんですよ?
縁起が悪いわけがない!

 

写真にも映っているとおり、
KSKが訪問した際には
神前結婚式が行われていました。

とても幸せそうでしたよ♪

祐徳稲荷神社

それ以外にも神社の入口には
縁結びの立て札やお守りもあり、
二人の幸せを祈願して
写真撮影しても良いじゃないですかね♪

祐徳稲荷神社

祐徳稲荷神社は広くて大きい!

とにかく広いです。
山川の中にありますので、
周囲は自然に囲まれています。

祐徳稲荷神社

 

入り口をくぐれば庭園になっており、
鯉に餌を上げることもできます♪

祐徳稲荷神社

 

そして、神社は2階+山の上!
神社の最上階まで行かないにしても
階段が多い!
※エレベーターもありますのでご安心を!

祐徳稲荷神社

2階から見下ろした景色が
下の写真です。

祐徳稲荷神社

 

どうです?
階段で登ると結構登ることが
イメージできるのでは?

 

運動不足には堪えますが、
楽しいですよ♪

祐徳稲荷神社に行くときの注意点

祐徳稲荷神社は山の斜面にある神社なので、
すべてを見回ろうと思うと、
動きやすい格好でないと怪我をします!

下のような長い階段を
登ったり下ったりしないといけません。

祐徳稲荷神社

頂上に行くには普通に
登山をすることになりますからね!

なので、ブーツやヒールなど
けがをするような靴や
足がつかれるような靴ではなく、
スニーカー等の動きやすい格好で
いきましょう!

 

下の写真は頂上の写真です♪

祐徳稲荷神社

頂上の爽やかな空気もあり、
登りきったときの達成感もあり、
また、見渡す景色は最高です♪

 

頂上達成記念の記念写真も
素敵な思い出の1ページだと
思いますよ!

祐徳稲荷神社

祐徳稲荷神社のまとめ

神社への参拝がメインですが、
祐徳稲荷神社はとても大きな神社です!

 

先程も記載しましたが、
動きやすい格好でいきましょう!

運動を兼ねて訪問している方も、
どこかの学校の運動部も
体力づくりで
祐徳稲荷神社に来ているようでした。

 

あの階段ならば、
十分訓練になるでしょうね(笑

 

でも、祐徳稲荷神社にいって
良かった!楽しかった!と
思いましたので、

KSKは祐徳稲荷神社を
おすすめのデートスポットに
推薦します♪

場所が場所なので、
バスやタクシーでいくことも
できますけど、

ドライブデートに向いている
デートスポットです♪



スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

リンク




このページの先頭へ