福岡県北九州市の皿倉山展望台はデートにおすすめの夜景スポット?



スポンサードリンク


Pocket
LINEで送る

ドライブデートでも
お食事デートでも
2人で夜景を見るというのは
最高のムードです♪

2人でキレイな夜景を見ながら
今日の思い出を語るのも、
キラキラした夜景を楽しむのも
至福の時間♪

 

福岡で最高の夜景スポットを
探していませんか?

 

福岡には素敵な夜景スポットが
あるんですよ♪

福岡県には新日本三大夜景がある

福岡県には新日本三大夜景の一つがあります♪

日本の夜景の中で指折りの夜景ですよ!?

どれだけキレイなんだろうと
ワクワクしてきませんか??

(*´ω`*)

でも、その夜景は福岡市内ではないんです。

北九州市にあるんですよ。

 

なので、レンタカー等を使って
北九州まで遠征しないといけないんですね!

ちょっとだるいなぁなんて
思ったらもったいない!

福岡市から車で1時間半ほどで
北九州には行ける!

ドライブデートなら
1時間半のドライブなんて
普通にあるでしょ?

だって、ドライブだもん。。。

(*´ω`*)

とにかく、

福岡市内だけで満足するのは
もったいないですよ♪

ということですね!

新日本三大夜景の一つ、皿倉山展望台をちょっと紹介♪

福岡県最高のデートスポットは
”皿倉山展望台”です♪

 

前述したとおり、
新日本三大夜景の一つ!

 

あの夜景の美しさは実際に
自分の目でやっぱ見ないと
本当の感動は味わえない!

 

皿倉山展望台からの
夜景のすべてを紹介することは
できないですけお、ちょっとだけ紹介♪

 

皿倉山展望台の頂上には
ケーブルカーとスロープカーを
使って登っていくんですけど、
夜景がきれいに見えるように、
車内の明かりを消してくれます♪

どうですか!?この光景は!
言葉を失うような感動がありますよ!

皿倉山展望台

そして、頂上からの夜景!
頂上にはライトアップのライトが
強くて、フラッシュを使わないと
眩しくて映らないところもあるので
気をつけてくださいね♪

皿倉山展望台

以上、2点を写真で紹介♪

ホントに夜景は写真では
語れませんね(笑

美しいものはやっぱり
自分の目で見たときにしか
味わうことができない!

新日本三大夜景の一つ、皿倉山展望台の注意点

皿倉山展望台の夜景を観に行く注意点として、
時間制限があるということ!

これは絶対に忘れちゃダメですよ!?

せっかく北九州まで夜景を見に行ったのに
見れませんでした・・・

_| ̄|○

 

なんてことになったら、
せっかくのデートが悲しいです。。。

 

夜景はデートの締めになるような
イベントなので、
美しい夜景で締めくくりたいじゃないですか♪

 

だから、時間はちゃんとチェックする!

 

ちなみに時間制限があるのは、
皿倉山展望台に行くためには
ケーブルカーとスロープカーを使うから
なんですよね。

 

時期によってケーブルカーの運行時間を
延長していることもありますけど、
最終はのぼり21:20となっています。

 

でも、最終が21:20だからといって
安心してはダメ!

 

皿倉山展望台の夜景を見に行く人は
多いので、かなり渋滞します・・・

_| ̄|○

 

KSKが皿倉山展望台を訪問した時も
渋滞で、途中何台か諦めて
引き返していた車がありました。

 

もうすこし我慢していたら、
素敵な夜景と対面できたのに・・・

 

と、内心思っていましたけど、
彼らが諦めてくれたおかげで
皿倉山展望台のケーブルカーの
運行時間に間に合ったのかもしれない・・・

 

ちょっと彼らに感謝しています(笑

 

そして、下りの運行時間もあるので、
気をつけないとダメですよ?

スロープカーにもケーブルカーにも
下りの運行時間に限りがあるので、
スタッフさんの話をちゃんと聞いて
時間を守らないと、

下りは歩いて下山しました!(。>﹏<。)

なんてことになりかねないんですから。

キレイな夜景にうっとりしすぎないように
しないとですね♪

新日本三大夜景の皿倉山展望台のまとめ

また行きたいなと思うデートスポットです!

7月下旬に皿倉山展望台へ行きましたけど、
山の上だけあって、ちょっと寒い時がある。

長袖のシャツを1枚持っていっておくと
いいかもしれないですね!

2人くっついて歩くのも
ムードアップかも??(笑

(*´ω`*)



スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

リンク




このページの先頭へ