山口県萩市の松下村塾はデートにおすすめなのかをレビュー



スポンサードリンク


Pocket
LINEで送る

山口のデートスポットで、
前回は角島のドライブデートを
紹介しました♪

 

角島の美しい風景と一緒に
恋人と素敵な時間を過ごすことが
できたでしょうか?

まだ角島へ行ったことのない方は
是非是非角島をデートプランに
入れてほしいですね♪

 

さてさて、今回は打って変わって
恋人と一緒に歴史を感じてみようという
デートプランです♪

 

それは、焼き物でも有名な萩市にある
松下村塾です♪

 

松下村塾と言えば、日本史に出てくる
吉田松陰先生の叔父が開いた塾です。

 

今回は松下村塾をレビューしたいと
思います♪

松下村塾の落ち着いた雰囲気でリフレッシュを

松下村塾は松陰神社の中にあります。
👇の写真は松陰神社の鳥居ですが、
鳥居の中に松下村塾が見えるのが
わかりますか??

松下村塾

松下村塾は👇の写真です。

実際に言ってみると、
当時の人の身長が如何に低かったか
といういことを実感せずにはいられない!

(゜o゜;

現代の女性でも凄く低く狭く感じる
建物です。

松下村塾

ですが、歴史を感じさせてくれる
建物で、和の香りとでも言うんでしょうか、
歴史を感じさせてくれる
雰囲気が漂っています♪

松下村塾

手前には赤と青の椅子がおいてありますが、
和傘が置いてあり、
和傘をさして、松下村塾を背景に
記念写真を撮ることができるんですけど、
無料じゃないんですよね・・・

(゜o゜;

松下村塾の前には女性のスタッフさんがおり、
お金を払って和傘を貸してもらえるんですよ。。。

(。>﹏<。)

そうと走らずに、和傘をさしてしまって
自撮り棒で写真を撮ろうとしたら
止められてしまいました(笑

 

まぁ、商売だからしょうがないですよね(笑

 

あ、和傘を借りるのにお金がかかるんであって、
松下村塾を背景に写真を取るのも、
松下村塾を撮るのも無料ですから、
そこは安心してくださいね♪

 

松下村塾の周辺は庭園のつくりとなっていて、
凄く自然豊かなところになっています。
自然の匂いというのは心をリフレッシュ
してくれます。

 

この緑の香りと庭園の光景は
恋人とのお散歩デートには
ぴったりだと思いますよ♪

 

けっこう楽しんでもらえましたからね!

松下村塾

松下村塾

松下村塾めぐりを角島デートプランと一緒に♪

松下村塾なんですが、
角島とそれほど離れていません。

 

車で1時間15分ほどです。

 

なので、角島ドライブデートと
一緒に、萩をドライブデートしてみては
いかがでしょう?

 

KSKは松下村塾を訪問した後に
角島の方へドライブへ行きました。

 

松下村塾だけで1日過ごすのも大変ですし、
角島だけで1日過ごすというのも
ちょっと大変です。。。

 

角島ってそんなに大きくないんですよね。。。

(。>﹏<。)

もっと深く角島を探索したら
結構時間がかかるかもしれないですけど、
角島で1泊旅行くらいでいかないと、
角島の中をじっくり探索はしないでしょうね。

 

なので、松下村塾と角島ドライブを
一緒にプランに組み込むといいかなと
おもいます♪



スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

リンク




このページの先頭へ