熊本デートで阿蘇ミルク牧場おすすめ?実際に行ってみた結果・・・



スポンサードリンク


Pocket
LINEで送る

熊本県の名所といえば、
何と言っても阿蘇山でしょう!

 

デートで阿蘇山へ行ったことがある人も
たくさんいるはず!

 

しかし・・・

 

2016年の4月に
大地震が発生してから、
阿蘇山付近というのは道路の
復旧中などで阿蘇山へは近づけなかったんですよね・・・
※この時、2016年12月です。

 

なので、阿蘇山以外のデートスポットを
探してみたわけです。

 

今回は、阿蘇ミルク牧場を
レビューしたいと思います♪

熊本の阿蘇ミルク牧場

大地震の影響で、
阿蘇山付近の牛は情緒不安定だという
話をきいたことがあるんですが、

地震から8ヶ月たったおかげか、
阿蘇ミルク牧場の牛は
落ち着いていたようです♪

 

KSKが阿蘇ミルク牧場へ
訪れた時は晴天で、
12月なのに暖かった♪

 

宿舎の牛も大半は
うつらうつらと昼寝していた。

阿蘇ミルク牧場

阿蘇ミルク牧場から眺める景色は
12月という季節もあって、
緑ではなく、枯れ草のブラウン色の光景!

もちろん牛さんたちが近くにいるので、
清々しい自然の香りではなく、
牛の匂いです(笑

(*^^*)

阿蘇ミルク牧場

阿蘇ミルク牧場では牛の乳搾りを体験できる

阿蘇ミルク牧場では牛の乳搾りを
体験することができ、
スタッフさんが乳搾りのやり方を
教えてくれます♪

 

KSKが遊びに行ったときも
牛の乳搾り体験で行列ができていました。

 

面白そうだったので、
時間があればやりたかったんですけど、
スケジュールの都合上、
乳搾り体験はできませんでした。

(。>﹏<。)

理由は”熊本県のドライブデートの注意点”を読むと
わかると思います。
阿蘇ミルク牧場

牛の乳搾りは体験できませんでしたけど、
阿蘇ミルク牧場で食べた
ソフトクリームはとても美味しかった♪

 

阿蘇ミルク牧場へ遊びに行った際は
是非是非、ソフトクリームを
食べてみてくださいね☆

熊本県のドライブデートの注意点

熊本県は復興途中なので、
いろいろな道が封鎖されているんですね。。。

なので、

カーナビの指示通りに進んでも
通行止めにぶつかってしまい、
スケジュール通りにドライブできない
可能性が凄く高いんですよ・・・

 

KSKも通行止めで
かなり大きく迂回したり、
来た道を戻って違う道を探すことになったり。

 

とにかく、

熊本市内と各市を結ぶルートが
ほとんど1つだけなんですよね・・・

 

なので、渋滞に巻き込まれる。。。

 

_| ̄|○

 

渋滞が嫌で、別のルートを
カーナビやGoogle Mapにセットしたとしても
そのルートが封鎖されているので、
結局は渋滞ルートを通るハメになる。

 

熊本県は良いところなんですが、
基本ルートは1つしかないということと、
渋滞にまきこまれて当然!という気持ちで
遊びに行くのが良いでしょう♪

 

熊本県って良いところなんですけどね。。。

 

熊本県が早く復興することを
願うばかりです。。。

(。>﹏<。)



スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

リンク




このページの先頭へ