熊本の高森湧水トンネルイルミネーションはクリスマスデートに不向き?



スポンサードリンク


Pocket
LINEで送る

前回、熊本のデートスポットとして
阿蘇ミルク牧場を紹介しました♪

 

クリスマスシーズンに
熊本に遊びに行ったので、
一緒に、熊本でイルミネーションを
見られるところを探していたんですね。

 

そこで、阿蘇ファームランドの
イルミネーションがすごいという
情報を手に入れたんですけど、
阿蘇ファームランドのイルミネーションは
震災の影響で見ることができなかった・・・

(。>﹏<。)

阿蘇ファームランドのイルミネーション
見たかったなぁ・・・

なので、代替案として高森湧水トンネルの
クリスマスファンタジーを見つけたので、
高森湧水トンネルのクリスマスファンタジーを
レビューしたいと思います♪

高森湧水トンネル公園のクリスマスファンタジー

高森湧水トンネル公園の中は
下のように中央を水が流れていて、
そのサイドを歩いて見て回る。

 

大人二人並んでギリギリなので、
2人手を繋いで歩くには
ちょうどよい幅ですね♪

高森湧水トンネルのクリスマスファンタジー

下のように、キャラクターが
サンタクロースの格好をしたオブジェも。

高森湧水トンネルのクリスマスファンタジー

モバイルゲームでとても人気なゲームの
人気キャラクターもサンタクロースの
格好でクリスマスをお祝いしています♪

高森湧水トンネルのクリスマスファンタジー

クリスマスツリーのオブジェを
抜けると、次はミラーボールの
幻想空間へ!

高森湧水トンネルのクリスマスファンタジー

高森湧水トンネル公園の最奥部には、
水滴がゆっくり流れ落ちる
不思議な噴水?がサイドに!

高森湧水トンネルのクリスマスファンタジー

→高森湧水トンネル公園の噴水動画はこちら

 

そして、ゴール地点!
帰りは来た道を引き返すだけ。
高森湧水トンネルのクリスマスファンタジー

高森湧水トンネル公園のクリスマスファンタジーの注意点

”高森湧水トンネル公園”なんですが、
無料ではなく、
大人一人あたり300円の入場料が
かかります。

 

そして、

 

高森町へ行くのだけでも
かなり大変!

(。>﹏<。)

前回の阿蘇ミルク牧場の記事でも
記載したんですけど、
熊本市から高森町へ
カーナビをセットしても
通行止めに会うんですね・・・

 

なので、

かなり大きく迂回しないと
高森町へ行けないということ。

 

そして、熊本市内へ戻るにも
同じ道を通るしか
熊本市内へ帰れない・・・

(。>﹏<。)

 

これが本当にキツイ!1

 

まず、渋滞に巻き込まれますからね・・・

 

高森湧水トンネル公園の
クリスマスファンタジーを観に行くときは
予定時間の倍を見込んでおいたほうが
いいので、カーナビやGoogle Mapで
表示される時間を鵜呑みにしないように・・・

(。>﹏<。)

※2016年12月の段階でのお話です

クリスマスデートに向かないイルミネーション高森湧水トンネル公園のクリスマスファンタジー

高森湧水トンネル公園の最奥部の
写真にも書いてあるけれど、
高森湧水トンネル公園のクリスマスファンタジーは
チャリティイベントなんですね。

 

なので、

 

展示してあるオブジェは
熊本県の復興を祈願して、
熊本県の幼稚園や小学校、
地元の企業などから
寄贈されたものが展示してあります。

 

以前レビューした、
光の王国のような壮大な
イルミネーションを期待していくと、
ガッカリすることになる・・・

 

壮大なイルミネーションを見て、
うっとりとしたデートムードには
向いていない・・・

 

高森湧水トンネル公園の
クリスマスファンタジーは
地域のイベントとして
見に行きましょう!



スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

リンク




このページの先頭へ