福岡 柳川の有明海花火フェスタの花火大会をレビュー



スポンサードリンク


Pocket
LINEで送る

夏といえば花火大会!

デートで花火大会に行くと言うのは
夏の定番デートですね♪

 

福岡の花火大会も
大濠公園の花火大会や
シーサイド百道の
シーサイドももちファンタジア等
様々な花火大会が催されています♪

 

大濠公園の花火大会に至っては
観覧者数41万人だとか・・・

(゜o゜;

福岡市の人口の4分の1相当の人が
見に来ていることになりますね・・・

でもですよ!

都会の中で打ち上げる花火は
周りの明るさで
なんか物足りないんですよ・・・^^;

暗い中で打ち上げる花火が
やはり目立って美しく感じるんですね!

 

それで、花火大会のために
ちょっと遠征してみました。

福岡で花火大会デートなら有明海花火フェスタ

福岡と言っても福岡県の花火大会、

柳川の有明海花火フェスタを
紹介したいと思います♪

大濠公園の花火大会は
打ち上げ6000発に対して、
観覧者数41万人。

有明海花火フェスタは
打上数8000発に対して
観覧者数11万人。

 

有明海花火フェスタの方が
打上数は多いんですね。

でも開催時間は大濠の
花火大会の方が30分長い。。。

 

それはおそらく、
有明海花火フェスタのメインである

スカイナイアガラ柳川スペシャル

でかなりの数を打ち上げているから!

すごい名前でしょ!?

このメイン花火は15列に
並んだ花火を滝のように打ち上げる
花火なんですよ♪

残念ながら、花火大会は写真を撮るよりも
動画を取ったほうが様になるので
動画ばかり撮影していました(笑

KSKの声などが入っているので、
公開は控えておきます^^;

 

でも、大濠の花火大会では味わえない
暗い中での花火大会を
楽しめるというのは間違いない!

有明海花火フェスタへのアクセス

有明海花火フェスタは
むつごろうランドで開催されます♪

花火大会当日はむつごろうランド
周辺は交通規制がかかるので、
もちろん現地へ直で車で行くということは
できない。

警察官が交通規制かけて、
入らないように誘導していますからね!

 

んで、どうしているかというと、
皆さん路駐です(笑

路駐してそこから現地へ歩いていくか、
周辺が田んぼなので、
そこから見るかですね♪

 

むつごろうランドは相当混雑していますが、
周辺もやはり・・・

空いているなんていいません(笑

現地よりはマシなんでしょうけど、
路駐できる場所を見な探しているので、
早いところ場所取りしないといけないのは、
お花見と同じですね♪

有明海花火フェスタのまとめ

KSKは田んぼから花火大会を
見ていました(笑

 

そのほうが全体を見られるし、
相当混んでいる中心で
見るよりもゆったりと楽しめるから♪

 

暗闇の中から見る花火は
ムードがあって!

でも

次はむつごろうランドから見てみたいなと
思ったりもしています(笑



スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

リンク




このページの先頭へ