福岡県柳川市の北原白秋記念館はおすすめのデートスポット?



スポンサードリンク


Pocket
LINEで送る

福岡県にある柳川!

 

柳川の川下りやうなぎで
有名な場所になります♪

 

柳川の川下りをすれば、
柳川の名所を一通り巡ることが
できるんですけど、

KSKが柳川に遊びに行った時は
ものすごい炎天下で
優雅に川下りという天気じゃ
なかったんですね・・・^^;

 

間違いなく日焼けして、
顔が真っ黒になっていた・・・

(。>﹏<。)

 

今回は炎天下でも
まったりとデートできる
デートスポットを紹介♪

 

歴史めぐりデートになります。

(*´ω`*)

柳川にある北原白秋記念館を紹介

今回紹介するのは、
北原白秋記念館♪

 

北原白秋という名前は
きいたことがあるはず!

 

有名な歌として、
「あめふり」という歌が♪

「あめふり」の歌詞を記載すると
ちょっと引っかかってしまいそうなので、
歌詞は書きません。(笑

 

Googleで「北原白秋 あめふり」で
検索をかけたら、すぐに出てきますよ♪

あー!これね!

と思うはず。(*´ω`*)

そのあめふりの歌詞の作者が
北原白秋。

北原白秋の生家が柳川にあり、
記念館になっているんですね!

 

今回は北原白秋記念館を
紹介したいと思います♪

北原白秋記念館でまったりとしたデートを

北原白秋記念館の入り口をくぐると、
完全な昔の日本家屋!

そりゃ生家ですからね♪

下の写真が北原白秋記念館に
入ってすぐの光景♪

当時の生活をイメージさせます♪

北原白秋記念館

直ぐ側には居間があります。

北原白秋記念館

 

居間の奥にはこの光景。
炎天下だったので、
凄く涼しく感じるんですよ♪

北原白秋記念館

北原白秋の生家の隣が
記念館となっていて、
記念館に続く道を少々歩く。

 

家にある倉庫に行くような感じですね。
離れにあるんですよ。

北原白秋記念館

記念館の中の写真は撮影してないですが、
カップルで並んで記念写真!

という光景じゃないので(笑

北原白秋が世に送り出してきた
作品が展示してあるのみ。

北原白秋記念館のまとめ

北原白秋記念館は
遊園地デートのようなスリルや、
柳川の川下りのようなワクワクデート
というわけには行かないけれど、

炎天下でも涼しく日本を感じられる
歴史めぐりデートには
ちょど良いかなと思います。

 

入場料は大人一人あたり500円!

ワンコインですね♪

 

スリルのあるアトラクションデートや
自然めぐりのまったりデートとは
違うデートをやってみようという方は
北原白秋記念館を巡ってみるのもいいですし、

博物館とかがすきなカップルならば、
北原白秋記念館は
ちょうどよいと思いますよ♪

ただし!

デートプランのメインになるほどの
スポットではないので、
デートプランの一つとして
北原白秋記念館を訪れると良いですよ!

(*´ω`*)



スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

リンク




このページの先頭へ