鹿児島の観光なら外せない!島津藩主大名庭園の仙厳園をレビュー



スポンサードリンク


Pocket
LINEで送る

鹿児島のデートスポットを
探していますか?

 

鹿児島のデートスポットといえば
桜島巡りが定番のデートコース
でしょうね!

 

だけど、

 

桜島に匹敵するほど
楽しいところが
鹿児島市内にあるんですよ??

 

どこか知りたいですか??

(*´ω`*)

 

それは、ここです!

鹿児島のデートスポットなら大名庭園「仙厳園」

大名庭園「仙厳園」というのは
国の重要文化財に指定されている
庭園です♪

 

庭園と行っても、そのへんにある
庭園とは違い、島津藩主によって
作られた別邸なんですね♪

 

仙厳園の入り口を潜ったらすぐ右手に
お土産屋さんとお団子屋さんがあり、
左手には自然豊かな花々が♪

 

どうですか?
この光景だけでも
テンションが上ってきませんか!?

ちなみにお団子は醤油味と
味噌味の2種類の味が楽しめる!

とても美味しかった♪

(*´ω`*)

仙厳園

 

そして、しばらく歩くと
仙厳園の目の前には
壮大にそびえる桜島が!

なんて贅沢は光景なんでしょう!

仙厳園

壮大な桜島とは対象的に、
仙厳園の中はとても
優雅で美しい庭園が
ひろがっている!

左手にある建物は
島津藩主の別邸です♪

仙厳園

 

ちょっとアングルをずらすと
大きな池が♪

どれだけ広いんだ!?

 

仙厳園!

仙厳園

 

左手には藤の花が♪
もう少し時期がずれていたら、
藤の花も満開で見られたと思います♪

 

それでも仙厳園の作りと、
壮大な桜島の風景は
ハイテンションにさせてくれますけどね!

仙厳園

 

写真に写っている人々は
別邸の中の観光を楽しんでいる
人たちです♪

仙厳園

西洋文化との交流で
とても武力が高かった薩摩藩!

別邸から少し歩くと大砲も!

仙厳園

更に歩けば本当に
公園の中にいるような
レクレーションセンターの中にいるような、
ちょっとした登山をしに来たような・・・

そんな光景の中にいます♪

本当に広いんですよ、仙厳園って♪

仙厳園

色んな箇所を撮影したので、
すべてを公開できません(笑

それくらい、記念写真を撮る
スポットがたくさんあるんです。

 

もちろん、恋人と2人で撮影できる
スポットもたくさんありますよ♪

 

仙厳園には思い出の1ページどころか、
何ページも作れるくらい、
そんな楽しい場所がたくさんあるんですよ♪

大名庭園「仙厳園」の御殿の中は絶対に行くべき!

さてさて、仙厳園は
自然豊かで庭園を歩るき回るだけでも
かなり楽しめるんですが、

島津藩主の別邸が絶対に行きましょう!

 

仙厳園の入場料は大人一人あたり
1,000円なんですが、
御殿共通券というのを購入しないと、
御殿の中に入れないんですね。

その御殿共通券というのが1,600円なんですよ。

 

プラス600円でもっと楽しい思い出ができるなら、
絶対に御殿共通券を購入しましょう!

 

御殿の正門が下の写真!
この御殿の正門をくぐるのなら
1,000円でくぐれます。

仙厳園

 

この左手に写っている御殿の中に入るのに
御殿共通券が必要になってくるんですね。
御殿の中はガイドさんが案内してくれます♪

この御殿の中がまた素晴らしい!

仙厳園

 

御殿共通券を購入すると、
島津藩主の御殿の中で
お抹茶とお菓子を頂ける!

 

これがまた風流があって、
そして美味しい!

本当に優雅な時間を楽しめる!

仙厳園

 

御殿の中は下のように
レッドカーペットがひいてあり、
日本家屋の香りと明治文化の風情
と言うんでしょうか、
中を歩いていると、

心が躍る!

その一言でしか表現できない(笑

(*´ω`*)

仙厳園

 

御殿の中にも小さな池があり、
金魚が泳いでいました。
下の写真はその写真だけど、
まさに昔の日本家屋という感じです♪

仙厳園

仙厳園

仙厳園

そして、御殿から撮影した仙厳園!

島津藩主はこのような光景を
自分のものにしていたんですね。

うらやましい・・・

(*´ω`*)

仙厳園

大名庭園「仙厳園」には剣術の練習場がある!

薩摩藩には”示現流”という伝統剣術が
あるんですね!

その練習場が仙厳園の中にあるんですよ♪

特に示現流を教えてくれるわけじゃないですよ?

木刀と打木があるので、
打木を木刀で叩いて、
示現流の稽古気分を味わえるというもの♪

 

写真撮影はしましたけど、
KSKが写っているので、
公開は控えておきます(笑

大名庭園「仙厳園」大河ドラマの舞台にもなった

仙厳園の中は、ある大河ドラマの
ロケ地にもなったことがあるんですよ?

 

薩摩藩を舞台にした大河ドラマだけど、
なんの大河ドラマかわかります??

(・∀・)

 

正解はこちら!

 

そう日本中を感動の渦に巻き込んだ
あの大河ドラマです♪

仙厳園

 

あなたも恋人と一緒に
このロケ地で記念撮影をしてみては
いかがでしょう?

 

素敵な思い出になりますよ♪

大名庭園「仙厳園」のまとめ

仙厳園のことをもっと色々と
書きたいんですけど、
書き始めるとキリがなくなってしまうので
この辺にしておきます(笑

 

いや、ほんとね!

一通り見て回ったんだけど、
スケジュールの都合も合って・・・

 

もう少しここに居たいね!

 

と話していたんですよ。

 

このブログだけでなく、
身の回りにいる人達に
仙厳園は面白いよ!という話を
吹き込んで回りました(笑

 

そのくらい仙厳園は楽しかったんです♪

 

あなたも是非是非、
鹿児島デートプランに仙厳園を
チョイスしてください♪

 

素敵な思い出ができます♪



スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

リンク




このページの先頭へ