鹿児島観光で高速道路ICの近くにある龍門滝をレビュー



スポンサードリンク


Pocket
LINEで送る

鹿児島県の定番の観光地として
桜島が有名なところ!

 

他にも鹿児島市内にある
仙厳園は絶対に言ったほうが良い
というおすすめスポットです。

 

仙厳園の他にも
桜島フェリーも紹介しました。

 

仙厳園や桜島フェリーに関する記事は
こちらに記載していますので、
気になる方は読んでみてくださいね!

→仙厳園:http://ksk-advice.info/archives/258

→桜島フェリー:http://ksk-advice.info/archives/262

 

鹿児島県や山もあり、海もありという
自然に恵まれた土地ですけど、
滝を観に行くとしたら、
街から離れた山奥に行かないといけないという
イメージがありません?

 

実は鹿児島には高速道路のICから
車で2分ほどで滝を見れる場所が
あるんですよ♪

 

今回は、鹿児島空港に近い
龍門滝を紹介しましょう♪

龍門滝へのアクセス

龍門滝は上で記載したとおり、
高速道路の近くにある滝です♪

 

九州自動車道の加治木ICから
車で2分という(゜o゜;

 

JR日豊本線加治木駅から
歩いて20分ほどでも着くけれど、
鹿児島旅行はレンタカーを借りて
巡ったほうが楽しい!

 

桜島へ渡るときも
桜島フェリーは車を積載すること
できますからね♪

 

しかも龍門滝は日本の滝100選に
選ばれている!

 

これはぜひぜひ見に行かねばと思い、
龍門滝へ足を運んだのでした♪

(*´ω`*)

龍門滝の風景

この記事のアイキャッチにも使用していますが、
龍門滝を上から撮った写真です♪

龍門滝

 

龍門滝のそばには
龍門滝を見下ろすことができる
展望台じゃないけれど、
それらしい広場?があって、
そこから記念写真を撮ることが
できるんですね!

 

デート記念写真撮影の
撮影スポットになります♪

(*´ω`*)

 

KSKはゴールデンウィークに
龍門滝へ遊びに行きましたが、
5月は暑い!!

 

だから滝の水しぶきが涼しい!

 

けど、さすが滝の近くだけあって、
自然豊かなので虫もけっこう
飛んでいる(笑

龍門滝

龍門滝のまとめ

高速道路のICから車でたった2分で
日本の滝100選になる龍門滝が
見られるので、とても寄り易い!

 

空港へ向かう高速道路のICなので、
アクセスしやすいんですね!

 

KSKは車で鹿児島を巡っていたので、
どこのスポットを巡るにしても
苦労するということは
ありませんでした♪

 

龍門滝を観に行くことに限らず
言えることなんだけれど、

鹿児島観光の際は、
是非、レンタカーを借りて
鹿児島を堪能したほうがいい!

 

歩いて巡るという楽しさは
それはそれでありですけど、
色んな所を満喫できるという
意味では、車の移動は最高ですね♪



スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

リンク




このページの先頭へ