鹿児島県観光で日本一の巨樹がある蒲生八幡神社をレビュー



スポンサードリンク


Pocket
LINEで送る

鹿児島県の観光地として、
ちょっと行ってみては?

という場所がある。

 

実は予定として行く予定じゃなかった
場所なんですが、
鹿児島県をドライブしていて、
偶然見つけたんですよ^^;

 

標識板には日本一の蒲生のクス
書いてあったので、
一体どのくらい大きいんだろう!?

(゜o゜;

という好奇心に駆られて、
足を運んでみた場所なんですよね♪

 

それは、蒲生八幡神社です♪

日本一の巨樹がある蒲生八幡神社

鹿児島ドライブ中に見つけた標識板に
日本一の蒲生のクスと書いてあったから
行ってみたので、全く下調べを
していなかったんですね^^;

 

日本一の蒲生のクスは

国指定特別天然記念物「蒲生のクス」

だそうで・・・(゜o゜;

日本一の巨樹がある蒲生八幡神社へのアクセス

蒲生八幡神社へのアクセスは
車で行くのが一番、というか
それ以外の方法が・・・

************************************

蒲生八幡神社の所在地はこちら
https://www.google.com/maps/d/u/0/viewer?mid=17gqFKpDP2i_FWaMAiIqC3ybW1ew&ll=31.765793999999993%2C130.569703&z=17

************************************

蒲生八幡神社の光景

蒲生八幡神社は夕方に行ったのですが、
一言で言うと静かな神社でした(笑

というのは、年末年始とかではないので、
人がわんさかいるというわけじゃない。

福岡県宗像市の神社巡りを
していたときと同じような感じ。

蒲生八幡神社

 

蒲生神社の境内からの風景♪
この時はひっそりとしている感じですが、
蒲生神社の祭礼日になると、
人がたくさん参拝に来るのかな。
蒲生八幡神社

国指定特別天然記念物「蒲生のクス」

そして、蒲生神社のメインとなる
蒲生のクスの樹はこちら!

写真に収まりきらないほどの
大樹でした(゜o゜;

蒲生八幡神社

 

ちょっとどころじゃなく、
けっこう離れたところから撮影した
写真がこちら!

蒲生八幡神社

 

この蒲生の大樹を背景に記念写真を
撮ったんですけど、
蒲生のクスが大きすぎて
撮影が難しかった(笑

蒲生のクスの樹の直ぐ側に、

写真撮影スポットかな??

というポイントがあるにはあるんですけど、
蒲生のクスが大きすぎて
なんか写真写りが
いまいちなんですよね・・・^^;

自撮り棒を使って撮影したんですけど、
誰かに撮ってもらったほうが
いい写真が撮れる。

おそらく、そのくらい
蒲生のクスの樹が
大きいんですよ!!

というのをアピールできるとは
思うんですけどね^^;

日本一の巨樹がある蒲生八幡神社のまとめ

日本一の巨樹というだけだって、
蒲生のクスは本当に大きかった!

是非、貴方自身の目で
日本一の巨樹である、
蒲生のクスを見てほしい♪

ただ、KSKが訪問した時は
人気がなさすぎて、
写真撮影はバシバシできたんだけど、
ちょっと寂しかった(笑

なので、蒲生八幡神社を
訪問する際は、蒲生八幡神社の
祭礼日に合わせて
訪問すると良いでしょう!

蒲生八幡神社の祭礼日リストは
こちらの公式ページに
載っています♪

***********************

蒲生八幡神社の公式ページはこちら
http://www.kamou80000.com/about.html

***********************



スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

リンク




このページの先頭へ