沖縄県の瀬長島ウミカジテラスはおすすめのデートスポット?



スポンサードリンク


Pocket
LINEで送る

沖縄デートの時に、まずどこに行こうか!

以前紹介した、首里城や
美ら海水族館という定番のデートスポットを
訪れても良いですけど、

いきなりメインディッシュの
デートスポットを攻めるというのも
なんかもったいない気がしますよね!

 

デートプランにもメインディッシュがあるなら、
やはり、オードブルがあっても良いんじゃ
ないかなぁと思うんですよ♪

 

それで、今回はのオードブル的な
デートスポットを紹介したいと思います♪

(*´ω`*)

瀬長島ウミカジテラスで南国気分を!

まず、那覇空港から車で15分ほど
西に向かって進むと、
瀬長島ウミカジテラスという商業施設がある。

 

今回はこの瀬長島ウミカジテラスの紹介!

 

瀬長島ウミカジテラスは2015年8月に
オープンした商業施設なので、
比較的新しいデートスポットということに
なりますね♪

※現在、2017年10月♪

それで、比較的新しいウミカジテラスが
なんでオードブルなデートスポットかというと、
まずウミカジテラスから眺められる
沖縄の青い海を満喫することができるから♪

 

沖縄に住んでいる人からすれば、
大きな感動はないだろうけど、
沖縄県外から来た人からだと、

沖縄の海だー!!

\(^o^)/

という感想になるんですよね。

少なくともKSKはそう思いました。(笑

瀬長島ウミカジテラス

KSKがウミカジテラスに遊びに行ったのは
9月30日なんですけど、

まだ沖縄の海では、ヨットで遊んでいたり、
海水浴をしていたりという南国の島♪

 

青く透き通った海の中で
気持ちよさそうに遊んでいる光景は

やはり南国に来た!

という感想がこみ上げてくるんですよね。

(*´ω`*)

ウミカジテラスは小さなお店がたくさんある!

ウミカジテラスは商業施設なんだけど、
ショッピングモールのような商業施設ではなく、
スイーツを食べたり、軽く食べたり。

 

お祭りの時の出店が複数集まった場所
といういうとわかりやすいかもしれない。

 

ショッピング向けというよりも、
食べ歩き向けな場所なんですよ。

 

ショッピングももちろんできますよ?

 

売っているものと行ったら、
シャツやサングラスなど、
海水浴というか、海で遊ぶためと言うか、
海に似合うなぁという商品でしょうかね^^;

 

後は、三味線!

 

30分1000円で
体験コースとして三味線を
弾かせてもらえます♪

 

KSKは楽器に興味があり、
やってみたかったんですけど、
スケジュールの都合上、
我慢しました!

(。>﹏<。)

 

まぁ、とにかく!

 

普段イメージするショッピングモールとは
違うイメージだということが
わかっていただければ(笑

 

ものを買うよりも、
何かを食べるお店のほうが多いんです。

 

KSKはサーターアンダギーを
食べました。
お店の中は人が多くて3人入るくらい。

 

食べる時はお店の外にある席で
みんな食べている模様。
ウミカジテラスは基本外で食べるお店。

瀬長島ウミカジテラス

 

例えば、こういうところですね!

ウミカジテラスからの海の景色を眺めながら、
スイーツを食べる♪

どうですか?

まったりとした気分を味わえますよ♪

瀬長島ウミカジテラス

ウミカジテラスの注意点

ウミカジテラスは新しい商業施設なので、
色んな人がやってくる!

 

おそらく、沖縄県内に住んでいる人も
デートスポットとして活用している
場所だと思います。

 

なので・・・・

 

めちゃ混む!!

(。>﹏<。)

下の写真を見てください。

瀬長島ウミカジテラス

 

どうですか??

車がただ渋滞しているわけじゃないですよ?

(・∀・)

どういう意味かというと、

路駐で渋滞しているんです!

 

写真に写っている車はすべて
駐車場に車を停めることができなくて、
みんなで路駐している写真なんですよ^^;

 

下の写真も海岸沿いに沿って、
みんなで仲良く路駐です!^^;

瀬長島ウミカジテラス

 

ウミカジテラスの駐車場が空いて、
車を止めようとしたけれど、
1台あたりのスペースが狭いこと・・・

 

降りる時にお隣の車にぶつかりそうになる
というのも路駐の一つの理由でしょうね。。。

 

軽の車だったら大丈夫ですけど、
セダンタイプ、そこそこ大きな車なら、
路駐したほうが安全といえば安全^^;

ウミカジテラスのまとめ

ウミカジテラスはホントお散歩向き。

そう何度も足を運びたくなるという
デートスポットではないけど、

メインディッシュなデートスポットの前の
オードブルデートスポットとしては
ちょうどよいと思います。

 

それにまだウミカジテラスは開発中のようで、
これから店舗が増えるような様子。

 

ショベルカーが入って、
開拓してましたからね(笑

 

なので、デザートを食べに♪

とか。

ちょっと軽いデートを♪

とか。

そういうデートにおすすめな
デートスポットだなという感想ですね♪



スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

リンク




このページの先頭へ