沖縄のデートスポットの定番!美ら海水族館はデートにおすすめ??



スポンサードリンク


Pocket
LINEで送る

沖縄のデートスポットで
首里城を紹介しました♪

 

他に定番のデートスポットといえば、
やはり美ら海水族館でしょう!

 

そして、定番のデートスポット♪

 

今回は美ら海水族館を
レビューしたいと思います♪

(*´ω`*)

美ら海水族館は入り口にたどり着くまでにテンションが上がる

美ら海水族館はさすが沖縄の海だけあって、
とても美しく、大きな水族館です♪

敷地全体がとても広い!

そして、美ら海水族館から
眺める海の景色が何とも言えない
デートスポット♪

美ら海水族館の美味しさは
水族館の中だけじゃないんですよ♪

 

では、少しずつ紹介しましょう!

下の写真は美ら海水族館の
入口に向かっていく途中の写真。

晴天に恵まれ、空が青々としている。

初めて美ら海水族館を訪れたKSKの
テンションは早くも上がり気味!

あなたもきっと同じ気分になる♪

写真には映ってないけど、
子供向けのアトラクションが
右側にあるんですよね。

この日はすごい炎天下だったのに、
子どもたちには関係ない模様(笑

はしゃぎまわっていましたとさ♪
子どもたちのスタミナを
KSKにも分けてほしいものです・・・

KSKは暑さに弱いですから(笑

(。>﹏<。)

美ら海水族館

美ら海水族館では、
海の生物をモチーフにした
キャラクターが♪

この辺も子供向けかもしれないけど、
ユニークさを出していますね!

美ら海水族館

そして、美ら海水族館の
入り口を潜ると、
目の前には青々とした
美しい海の風景が!

どうですか!?

この透き通った青い海は⭐

沖縄はハワイのように海がキレイだと
きいていたけれど、
本当にうわぁ〜♪と声が出てしまうくらい
風景が美しい!

美ら海水族館

美ら海水族館は海の生物の種類が豊富

美ら海水族館の海の生物は豊富で、
さすが沖縄だけあって、
熱帯魚がおおい!

そして、海の生物の演出が
最高なんですよ♪

水槽の上から陽の光が差し込んで、
水槽の中が幻想的な世界になっています。

写真ではメインの生物が見えにくいですね(笑

美ら海水族館

アングルを変えて撮影!

どうですか?
魚達がキラキラしてるでしょ♪

(*´ω`*)

美ら海水族館

美ら海水族館には、
ウミガメを見ることができる!

ウミガメだけの水槽だって
あるんですよ♪

美ら海水族館

大きな生物だけでなく、
小さな熱帯魚も可愛らしい♪

(*´ω`*)

美ら海水族館

こちらの写真はより水の青さを
醸し出した一枚♪

美ら海水族館

そして、癒やしの海の生物といえば、
クラゲ!

下の写真はタコクラゲというそうで。
どうです、キラキラしててキレイでしょ♪

美ら海水族館

撮影した写真は数え切れず、
他にもたくさんの写真があるんですけど、

写真のすべてを掲載するのは
邪道な気がしているので、
紹介はこの辺で(笑

是非、自分の目で見て、
美ら海水族館の海の生物の
美しさを体験してほしい!

(*´ω`*)

美ら海水族館は海の生物を見ながら食事ができる

美ら海水族館のうりとして、

海の生物を見ながら食事ができる

というのがあります♪

下の写真は大きな水槽の中で
水族館のスタッフさんが
一緒に泳いでいる写真です♪

美ら海水族館

上のしゃしんだけでは、
どのくらい大きな水槽なのか
わかりづらいはず・・・

では!

下の写真をご覧あれ!
沢山の観光客が水槽を囲んでいるでしょ?

めちゃくちゃ大きんですよ、
この水槽!

美ら海水族館

そして、この水槽には巨大なエイもいれば、
世界最大のサメ、ジンベエザメが
2匹泳いでいるんです♪

この光景はとても壮大♪

(*´ω`*)

美ら海水族館

 

みんな、ジンベエザメの圧倒的な大きさに
思わず写真をパシャパシャと!

KSKもかなりシャッターをきりました♪

(*´ω`*)

美ら海水族館

巨大な水槽を紹介しましたけど、
この水槽の横がレストランになってるんですよ♪

かなりざわざわしているので、

落ち着いてランチを優雅に楽しむ!

ということはできないですけどね(笑

でも、思い出の1ページとして、
美ら海水族館のランチを
雄大な海の生物を眺めながら
楽しむというのもありですね♪

 

レストランは混雑しているので、
並ぶことになると思いますけどね^^;

美ら海水族館から出ても撮影スポットが!

美ら海水族館は広いので、
一通り見回ると結構時間が立っている。

しかし!

一通り海の生物を見終わって、
外に出るとそこには美しい風景が!

下の写真は美ら海水族館全体を
撮影したものですけど、
これを背景に記念写真を♪

美ら海水族館

美ら海水族館のチケットは現地で買うべからず!

美ら海水族館の入場券は
大人一人あたり1,850円!

 

だけど、美ら海水族館周辺のお店、
コンビニでも割引券を売ってるんですよね。

 

なので、美ら海水族館の入場券は
周辺のお店で購入することをおすすめ♪

 

それ以外にも、16時以降は
4時からチケットと言って、
大人一人あたり1,290円になる!

 

16時以降の入場のほうが
大変オトク♪

 

それに夕方のほうが
強い日差しに打たれずに済みそうだ・・・

(・∀・)

本当にこの日は炎天下で、
肌がめちゃくちゃ痛かった(笑

(。>﹏<。)

美ら海水族館のまとめ

今まで訪問した水族館の中で、
ダントツの1位の水族館でした♪

とは言っても、

日本全国の水族館を巡ったわけじゃ
ないですよ?(笑

それでも、ベスト3には入るのではないか?

というくらい、演出もよく、
何より美ら海水族館全体が楽しい♪

 

恋人と沖縄デートをする際は
絶対に美ら海水族館に行くべき!

 

ただ、やはり外国人観光客が多く、
あまりマナーの良くない方も・・・

 

人が並んでいるのに水槽に張り付いて
カメラをパシャパシャとしている人とか・・・

(。>﹏<。)

 

もう少し周りを木にしてほしいかな。

と思ったりはしたけれど、
美ら海水族館の評価が下がるわけじゃない。

 

休日は混むので、
出来れば平日に遊びに行くのが良いでしょう!



スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

リンク




このページの先頭へ