Googleアカウントを複数作成する方法と削除する方法

Pocket
LINEで送る



スポンサードリンク


Googleアカウントを作成しておくとスマホや他のPCで作業するときにとても便利です。

 

Google Chromeで登録したブックマークやYouTubeで登録したお気に入り動画やチャンネル情報を引き継げるようになり、複数のアカウントを持っていると状況に応じて使い分けることができます。

Google Chromeのインストール方法はこちら

 

Googleアカウントの作成方法と使い方について記載します。



スポンサードリンク




Googleアカウントの作成方法

  1. Googleのホームページにアクセスする。
    Googleのホームページはこちら


  2. “ログイン”をクリックする。



  3. ”アカウントの作成”をクリックする。



  4. 下図赤枠のエリアを入力し、”次へ”をクリックする。



  5. 電話番号を入力し、”次へ”をクリックする。



  6. Googleから確認コードの電話がかかってくる、もしくはスマートフォンの場合はショートメッセージが送られてくるので、確認コードを入力し、”確認”をクリックする。



  7. 下図赤枠のエリアを入力し、”次へ”をクリックする。



  8. ”はい追加します”をクリックする。



  9. プライバシーポリシーと利用規約を一通り読み、”同意する”をクリックする。



  10. アカウントの作成完了。
    下図赤枠の箇所に作成した名前のアイコンが表示される。



Googleアカウントを複数作成する方法

  1. Googleにログインしているログインアイコンをクリックし、”アカウントを追加”をクリックする。



  2. ”アカウントを作成”をクリックする。



  3. 下図赤枠のエリアを入力し、”次へ”をクリックする。



  4. 電話番号を入力し、”次へ”をクリックする。



  5. Googleから確認コードの電話がかかってくる、もしくはスマートフォンの場合はショートメッセージが送られてくるので、確認コードを入力し、”確認”をクリックする。



  6. 下図赤枠のエリアを入力し、”次へ”をクリックする。



  7. ”はい追加します”をクリックする。



  8. プライバシーポリシーと利用規約を一通り読み、”同意する”をクリックする。



以上でGoogleアカウントの追加は完了です。

Googleアカウントを削除する方法

  1. Googleにログインしているログインアイコンをクリックし、”Googleアカウント”をクリックする。



  2. “アカウントやサービスの削除”をクリックする。



  3. ”Googleアカウントとデータを削除”をクリックする。



  4. パスワードを入力し、”次へ”をクリックする。



  5. ”データをダウンロードできます”をクリックし、使用していたアカウントデータのバックアップを取ります。



  6. バックアップに必要な情報にチェックを入れ、”次へ”をクリックする。
    ※すべてチェックが入っているので、不要なものは外す。



  7. ”アーカイブを作成”をクリックする。



  8. アーカイブの作成が完了したら、Gmailにメールが届くので、”アーカイブのダウンロード”をクリックする。
    ※アーカイブをダウンロードするまではアカウンを削除しないほうが良い。



  9. ”ファイルの保存”にチェックを入れ、”OK”をクリックする。
    ※ファイルの保存先はわかりやすいところに保存すること。



  10. 手順1~手順4まで進めて、下図の赤枠2つにチェックを入れ、”アカウントを削除”をクリックする。



  11. 下図の画面が表示されたら削除完了。



アカウントの削除を行っても2~3ヶ月はログインすることができます。

Googleアカウントを複数作成する方法と削除する方法のまとめ

Googleアカウントの作成方法と削除方法をまとめました。

 

使用していて、不要になったGoogleアカウントもあると思いますが、使用しないものはセキュリティのためにも削除しておいたほうが安全です。

 

自分が使用しているアカウントは管理するようにしましょう。



スポンサードリンク




サブコンテンツ

リンク




スポンサードリンク




ブログランキングに参加しています

このページの先頭へ