Microsoft Office 365でWordやExcelからサインインできないときの対応法

Pocket
LINEで送る



スポンサードリンク


Microsoft Officeアイコン

Microsoft Office 365をインストールして、WordやExcelなどを起動した時に”サインイン”の部分をクリックして、メールアドレスとパスワードを入力してもサインインできないという状況でした。

 

動作環境はWindows7です。



Wordスクリーンショット



ですが、あることを行うとサインインできるようになったので、対応法を紹介しておきます。

Microsoft Office 365でWordやExcelからサインインする方法

WordやExcelからサインインするためには”OneDriveアプリ”をダウンロードしてインストールすることで解決します。

OneDriveをインストールする方法はこちら

 

WordやExcelのサインインはOneDrive上にファイルを共有するときに使用されるので、OneDriveをインストールしていなかったら、うまく共有できないため起こるのでしょう。

 

MacではOneDriveをインストールしなくても発生しなかったので、起きる環境WindowsでOneDriveがインストールされていない状態だと思います。

Microsoft Office 365でWordやExcelからサインインする方法のまとめ

WordやExcelからサインインするメリットはファイルの共有なので、ファイルの共有を使用しない場合はサインインできなくても特に問題はありません。

 

ですが、”サインインできないのが気持ち悪い”という場合はこの方法で解決するはずなので試してみてください。



スポンサードリンク




サブコンテンツ

リンク




スポンサードリンク




ブログランキングに参加しています

このページの先頭へ