タッチタイピングを身につける面白いタイピングゲームを紹介

Pocket
LINEで送る



スポンサードリンク


タッチタイピング

タッチタイピングはPCの作業率を上げるのに役立つスキルです。手元を見ずにキーボードを打つ姿に憧れた人も少なくないのではないでしょうか?

 

私はキーボードをスラスラと打つ姿がかっこ良いというかパソコンのプロというイメージを持っていました。それでタイピングの練習をしたのですが、私は「激打、北斗の拳」で練習していました。

 

決め台詞や必殺技などが打ててかなり面白かったのを覚えていますが、激打北斗の拳はWindows XPまでしかサポートしていないんですよね。今では差別用語として使用されなくなってしまった”ブラインドタッチ”という用語を作品中に使用しているので、今となってはちょっと問題となってしまうかもしれません。

 

しかも「激打北斗の拳」は有料版しかありませんし。

 

それで、無料でも楽しくタイピングの練習ができるものをピックアップしましたので紹介しておきます。

面白い無料タイピングリスト

寿司打

侍道3悶絶タイピング殺法

面白いタイピングゲームのまとめ

無料のタイピングゲームというのは他にもありますが、いろいろとタイピングゲームで遊んでみて、BGMがあるかとか、やってて苦痛じゃないかなどを含めるとこれが良いんじゃないかなと思います。

 

紹介されていたタイピングゲームの中にはリンク切れのものもありましたが、上のタイピングリストのゲームは今も稼働中ですし、ブラウザ上で遊ぶことができますので、ダウンロードもインストールも必要ありません。

 

よかったら遊んでみてください。



スポンサードリンク




コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

リンク




スポンサードリンク




ブログランキングに参加しています

このページの先頭へ