Micorosoft OutlookからOne Noteに転送すると文字化けする対処法

Pocket
LINEで送る



スポンサードリンク


Outlookアイコン

Microsoft OutlookのメールをOne Noteへ転送することをMicrosoft Outlookの受信メールをPDFに変換する方法で紹介しましたが、メールをOne Noteへ転送すると文字化けしてしまうケースがありました。

 

どうやらリンクが貼ってあるメールのリンクの部分は文字化けしてしまう可能性がある模様。

 

受信メールをOneNoteへ転送したときに文字化けしてしまう場合の対処法を記載します。

OutlookのメールをOneNoteへ転送したときの文字化け対応

OutlookのメールをOneNoteへ転送したときに文字化けするのは、どうやらフォントが違っていからのようです。

 

OutlookのデフォルトはArialで書かれているんですが、OneNoteへArialを飛ばすとリンクが文字化けしてしまう模様。

 

なので文字化けしてしまったOneNoteのページを”Ctrl + A”で全部選択して、フォントをゴシックとかメイリオとかに変更してしまえば、文字化けしてしまった部分が解消されます。

 

下図、赤枠の部分を変更します。

 

OneNoteフォント変更

 

Micorosoft OutlookからOneNoteに転送すると文字化けする対処法のまとめ

私の場合OneNoteの文字化けはフォントの変更だけで解消されました。もしもOutlookメールからOneNoteへ転送したときに文字化けしてしまった場合はこの方法を試してみてください。



スポンサードリンク




サブコンテンツ

リンク




スポンサードリンク




ブログランキングに参加しています

このページの先頭へ