別府市の高崎山自然動物公園に行ったときのこと – サルに勝ちたい

Pocket
LINEで送る



スポンサードリンク


大分の観光地で有名な高崎山。

 

あまり家族旅行もすることがなかった私は修学旅行くらいでしか遠征はしてないんですよね。。。九州で生まれながら、行ったことがない所がけっこうあったりする。

 

そんな私が、別府市の高崎山へ特急列車に乗って繰り出すことになったのでした。

高崎山へのアクセス

大分交通バス“別府駅前”→“高崎山自然動物園前”が出ているそうだが、高崎山へのアクセスは混雑。。。別府市に来るまでの電車の中もそこそこの混み具合だった。

 

別府市へ行くとすれば温泉巡りか高崎山あたりだろうな。。。遠征は大変!旅行は結構体力を使うので混雑したバスには乗りたくない。

 

タクシーを利用するのが一番楽でいい。別府駅から高崎山まで10分なので人数が多いほどタクシーのほうがやすい。タクシーの運ちゃんは話し好きなおっちゃんで高崎山のことを色々と話してくれた。詳しく覚えていないwタクシーに乗ってよかったと思う。

高崎山の森林浴は心地よい

高崎山に登るのにロープウェイも用意してあるけれど、ロープウェイはもったいない。
※ロープウェイは片道100円

 

高崎山に登るのは登山と呼べるほど高い山じゃないから身体が不調じゃなければ、自分の足で登ったほうがいいよ。

高崎山のサルの股くぐりで幸運を

幸せのジンクスとして、高崎山のサルが自分の股をくぐると幸せが訪れると言われている。股をくぐったサルが多ければ多いほど、幸せが訪れるらしい。

 

私の股をくぐってくれたサルは多くはないけど、幸せが訪れたかというと訪れたかもしれない。幸せが訪れたかどうかなんて思いは人それぞれだけど、結構楽しく過ごせていると思うので幸せは訪れたのだろうw

高崎山のサルのようにコミュ力が欲しい

高崎山自然動物公園のサルは相当人馴れしている。サルが大勢で押し寄せてくるので時々ちょっと怖い。普段、一人で行動していて、集団行動があまり得意ではない私はサルの集団行動力に負けているような気がする。。。

 

いつかサルに勝ちたい!



スポンサードリンク




サブコンテンツ

リンク




スポンサードリンク




ブログランキングに参加しています

このページの先頭へ