侍道4 グローバルプレイデータコンプリートを目指す 変わり往く心

Pocket
LINEで送る



スポンサードリンク


侍道4 グローバルプレイデータコンプリートを目指す 変わり往く心を投稿しました。

 

2周目ということで今回はダウンロードコンテンツの坂本龍馬を使用しています。そして、構えは上段構え。周回ごとに色んなキャラや武器、流派を使ってクリアを目指していきます。

 

PS3でプレイしていたときからなんですが、メリンダが苦手です。大技を使ってくるので好きだらけ好きだらけのはずなのに食らってしまうんですね・・・今回も見事に食らっています。

 

堂島との戦いのときに刀泥棒が参戦してきたので、堂島と刀泥棒との戦いを傍観しています。ただ、傍観しているシーンを長々と見せるのは退屈なので、倍速、6倍速処理を入れています。私の動画は他の投稿者さんのように作り込んでいませんが、動画編集は楽しい!

変わり往く心をプレイして

一度見たイベントはスキップさせていくスタイルで進めていきます。

 

イベントをスキップさせないでほしいという要望があればイベントをスキップさせずに進めていく方針に変えます。(撮り貯めしているので反映が遅れると思います。。。)

 

周回プレイなのに、流派も武器も新しいものを使っているので毎回が初回プレイのような強さです。。。Steam版の侍道4は途中でBGMが消えたりといった不具合があるという記載をWikiで見ましたが、この動画でも戦闘中に何度もBGMが消えています・・・

 

でも、プレイしている側にとって辛いのはBGMが消えることでなく、意図しない動作をしてしまうこと・・・今、MotionInJoyを使用してコントロラーのエミュレータを使用していますが、R3スティックを押し込んで移動させると武器を捨てたり、アイテムを使ったりといった予定外の動作をしてしまうことにあるんですね。。。

 

解消法があったら教えてほしいです・・・操作性だったらダントツで今の所、PS3版の侍道のほうが遊びやすいです。そして、私のPCの不調によるものなのですが、プレイ中に2回も画面が黒くなり、OS毎フリーズしてしまい3度目の収録でようやく投稿することができました。

 

“Ctrl + Alt + Del”すらも効かなくなってしまったので電源から強制シャットダウンしました。今使用しているPCは購入してから8年経ってますからもうそろそろかもしれません。。。

変わり往く心 投稿動画



スポンサードリンク




サブコンテンツ

リンク




スポンサードリンク




ブログランキングに参加しています

このページの先頭へ