みたまご水族館のイルカのように上司に従えば?

Pocket
LINEで送る



スポンサードリンク


別府市のうみたまご水族館も別府市の遊び場としては有名!水族館なんて行くのはどれくらいぶりだっただろう・・・基本、水族館とか静かなところは好きだし、海の生き物はすき!

 

だけど、基本インドア派な私はそこまで遠征したりはしない。そんな私がうみたまご水族館へ遊びに行くことになったのだった。

うみたまご水族館へのアクセス

うみたまご水族館は高崎山自然動物公園のとなりにある。大分交通バス“別府駅前”→“高崎山自然動物園前”に乗れば、うみたまご水族館へ行ける。

 

しかし、うみたまご水族館、高崎山自然動物公園方面は混雑する。タクシーで行くのが一番いい。おすすめはとにかくタクシー。

うみたまご水族館周辺の景色が良い

うみたまご水族館はもちろん海のそばにあり、となりには高崎山自然動物公園がある。海あり山ありという美味しい立地条件にある。

 

うみたまご水族館から眺める景色は素晴らしいと思った。この景色を背景に記念写真はぴったりだと思う。

うみたまご水族館は海の生き物の演出がキレイ

水族館にも色々な水族館があるが、海の生き物がたくさんいても生き物の演出がダメだったら、水族館は全然楽しくない。

 

いかにきれいに見せるかとか、楽しく見せるのかとか重要だと思う。うみたまご水族館の演出は良く、ちゃんと生き物をきれいに美しく見せている。スマホをカメラモードにしてウロウロしている人も多いが、ボーッと水槽を眺めていたくなる。

 

でも、写真はちゃんと撮るw

 

くらげを見ていると心が癒やされるとくらげだけの水族館が人気だったりするが、うみたまご水族館のくらげの演出は癒やし効果抜群だった。

うみたまご水族館のイルカショー

水族館の王道ショーでもあるイルカのショー。水族館に行ってイルカのショーがない水族館なんてまずないだろうからイルカのショー自体が珍しいとは思わない。

 

でも、イルカのショーの背景の景色が良いのでじっと見ていたくなる。こういうのも演出のひとつなんだろう。

うみたまご水族館はきれいな景色の中で海の生物と遊べる

水族館に行けば、ヒトデやなまこを触れるスペースがあるが、イルカを触れるスペースは珍しいと思った。

結構人が群がっている、特に子どもたちが多いので占領されるかもしれないが機会があったらイルカを触ってみると良い。

うみたまごは海の生物と遊べるだけじゃない

うみたまご水族館にいるのは何も海の生き物だけじゃない。なんとカメレオンまでいる。水族館とはかけ離れた生き物だが、カメレオンを触る機会なんてあまりない。

 

インドア派な私だからかもしれないが、カメレオンを触るなんてない。

 

爬虫類が苦手な人からすれば悲鳴ものかもしれないけど、これはこれで楽しいと思う。

うみたまご水族館のまとめ

一言で言うと、とても楽しい水族館で今まで行った水族館でも指折りの水族館だと思う。それにしても、イルカのショーでスタッフに従順なイルカ。

 

イルカのショーに出られるようになるまで、イルカは相当訓練を受けるんだろうな・・・

 

今まで上司とけんかしたりして、会社に対して反感を持ったりしてきた私がイルカのように従順になる日は来るんだろうか・・・



スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

リンク




スポンサードリンク




ブログランキングに参加しています

このページの先頭へ