ドライブコースで有名な秋吉台のカルストロードを久々に走ってみたときのこと

Pocket
LINEで送る



スポンサードリンク


日本最大のカルスト台地である秋吉台の中をカルストロードが通り、道は緩やかな起伏のあるカーブが連続する。

 

秋吉台を眺めながらのドライブが爽快でとても人気があるのだ。秋吉台のカルストロードは何度か行ったことがある。

 

そう、親が運転する車を後部座席の窓から眺めてたことも、友達が運転する車を後部座席の窓から眺めていたことも覚えている。

 

あまり家族旅行に行かない家族だったが、カルストロードは通ったことがあったのだ。そして、久々にこのカルストロードを走ることになったのだ。

カルストロードのドライブは爽快

カルストロードを走りながら、眺める景色は最高だ。どこまでも見渡す限り、緑!緑!緑!

 

どこまでも緑の景色と匂いが清々しい。前後に車がいなければ、アクセルを踏み込む。

 

カルストロードを1台の白い車が緑の風を切りながら駆け抜けていくのだ。そう、私はこの日も後部座席の窓から景色を眺めていた。

 

ペーパードライバーな私がドライブコースに人気なカルストロードを運転しようなんて思うわけがない。

 

運転が気になって景色を眺める余裕なんてないからだ。私は秋吉台のカルストロードを走ったことなどないのだ。

カルストロードからの風景写真は何枚とっても同じ

私は秋吉台の風景写真や記念写真を取りたかった。秋吉台には何度か行ったことがあるし、その時の記念写真も撮った。

 

しかし、ハードディスクが吹っ飛んだ際に記念写真も一緒に吹っ飛んだ。あの頃のことは覚えているが、記録としては残っていない。

 

私は後部座席からiPhoneのカメラモードで写真を取りまくった。ひたすら、ひたすら取りまくった。

 

風景はどれも同じだった。。。連射してかなりの枚数になった写真はiPhoneの容量を圧迫するだけだった。

 

秋吉台には撮影用のスポットがある。車が駐車できるようになっている。そこで記念写真をとるだけで十分だと思った。



スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

リンク




スポンサードリンク




ブログランキングに参加しています

このページの先頭へ