警固公園のイルミネーションは見る価値があるという評価を気にしてみた

Pocket
LINEで送る



スポンサードリンク


福岡市の警固公園は福岡市一のショッピング街である天神のそばにある。

 

福岡市のイルミネーションといえば、天神地下街やJR博多駅、キャナルシティなどが思いつくが、警固公園というのは思いつかなかった。

 

天神の街自体がイルミネーションで装飾されるため、そっちの方に意識が行ってしまいがちなのだ。

 

福岡市のイルミネーションランキングで警固公園が紹介されていたので、警固公園に足を運んでみることにした。

警固公園へのアクセス

西鉄福岡駅で下車、バスだと警固神社前で下車して2分といったところ。

 

天神の街中にあるので、駐車場はあまり期待できない。

 

パーキングエリアは周囲になく、天神地下街のパーキングを利用することになる。

駐車料金
※駐車料金は30分単位でのご精算となります。

通常料金 30分毎 / 250 円
割引料金 夕方4:00〜翌朝9:00 最大 / 1,000 円
※ただし、夜間(0:00〜翌朝6:30まで)は入出庫できません。
※お得な提携サービスもございます。くわしくはこちら。
※クレジット・電子マネーでのご精算が可能です。(全機対応)
※てんちかクレジットカードでご精算すると、”てんちかマスターカード”は100円(税別)ごとに1ポイント、てんちかJCBカード・VISAカードは200円(税別)ごとに1ポイントてんちかポイントが貯まります。

引用元: 天神地下街公式ページ

 

バスや電車を利用してもすぐ目の前にあるので、公共交通機関を利用しても良いと思う。

警固公園のイルミネーションは質素ながらの良さがある

警固公園のイルミネーションを見に来ている人はかなりいた。

 

天神というショッピング街のそばにあるからアクセスしやすく、ショッピングのついでに警固公園のイルミネーションを見に来ている人が多いのだろう。

 

ピンポイントで警固公園のイルミネーションだけ見て帰る人はいないだろう。警固公園のイルミネーション中には300円で乗れるイルミネーション列車が走る。

 

これは完全に子供向けで、子連れでないと大人が乗るのにはかなり勇気がいる。カップルで乗ることもできるけど、雰囲気的に厳しそうな感じがした。

警固公園のイルミネーションまとめ

警固公園のイルミネーションはとてもきれいだった。階段に座ってイルミネーションに浸っている人がけっこう多く。

 

ショッピングを兼ねて見に行く機会があったら行ってみると良い。



スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

リンク




スポンサードリンク




ブログランキングに参加しています

このページの先頭へ