車線を間違えると海の中道海浜公園に着いていた

Pocket
LINEで送る



スポンサードリンク


車線を間違えるとそこは海の中道海浜公園だった。私の用事は志賀島にあった。

 

そう、私は車線を間違えたのだ。

 

しかし、ほとんどペーパードライバーな私に後ろから車が来ているのに車線変更するなどという高度は技術は持ち合わせていない・・・

 

後ろから車が来ていなければ、車線変更できる。ウィンカーだして、ハンドルを少しだけひねるだけだ。そう、それだけのことなんだ。

 

その時、私はウィンカーを出した。そして、並走するように車が私の車に張り付いた。

 

嫌がらせだ。。。並走しているのだから私のウィンカーに気づいていないだろう。車の運転に慣れているのなら、減速して車線変更すればいいだけだ。

 

しかし、ペーパードライバーな私にはそんな考えはない。

 

そして、間違った車線を進んだ先についたのは、海の中道海浜公園だった。

海の中道海浜公園は入り口からワクワクする

志賀島に用事があったものの、特に急ぎの用事じゃない。車線変更を間違えて、海の中道海浜公園の入り口についたもの、「車線を間違えて来ちゃいました」なんて、駐車場の料金所のおじさんに言えなかった。

 

はじめからここに来る予定でしたよ!という顔で堂々と入ってやった。

 

海浜公園のゲートをくぐると、なんと見晴らしの良い光景ではないか!!

海の中道海浜公園はレクレーションもできる

海の中道海浜公園を歩いてみると、とにかく広かった。ファミリーでフリスビーをしたり、バドミントンで遊んだり。

 

ピクニックできている人も多かった。あとパターゴルフや二人乗りのサイクリングができる。

 

運動不足の人にとってはかなりいいアスレチック場なんじゃないかなと。

 

大学の体育の授業でゴルフをはじめてやって、かなり土をえぐりまくって全然ボールがとばなかったので、それ以来ゴルフ自体やりたいと思うことは全然ないが、パターゴルフは楽しかった記憶がある。

 

それでも10年以上パターゴルフはやってないけど。今度、海の中道海浜公園に来たらパターゴルフやってみよう。

海の中道海浜公園には動物園がある

海の中道海浜校には動物園まであった。海の中道海浜公園の敷地が大きいだけあって、動物園エリアも結構楽しめる。

 

子供は喜ぶんじゃないだろうか。

ゾウやライオンといった大型動物はいないけど、馬までいる。海の中道海浜公園は目的を絞って遊びにこないと遊び尽くすことはできそうにない。

 

何度でも足を運べるように考えているんだろう。

海の中道海浜公園のまとめ

車線を間違えて来てしまった割には結構楽しめた。レジャー目的で来ていたら、もっと楽しめただろうと思う。

 

近くには海の中道マリンワールドもあるから、休日に遊びに来るプランを立てるならセットで立ててもいいかもしれない。

 

ただ、都会から外れたところにあるのでバスの本数や電車の本数が多くない。海の中道海浜公園に遊びに行くのなら車で行ったほうがいい。



スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

リンク




スポンサードリンク




ブログランキングに参加しています

このページの先頭へ