海の中道ザ・ルイガンズのミディアム・レアで鉄板焼きを食べてみた

Pocket
LINEで送る



スポンサードリンク


私は誕生日会の幹事をやることとなった。普段、幹事をやることのない私が幹事をやることとなった。

 

大人数での誕生会ではないが、幹事をやることとなった。何をごちそうすれば喜んでもらえるか?

 

ステーキ、鉄板焼きというのは相手がベジタリアン出ない限り、万能の選択肢だと思っている。

 

ステーキをごちそうになって喜ばない人は見たことがない。

 

私は、最近時間調整を失敗したばかりで痛い思いのあるザ・ルイガンズホテルへ再び向かうことになったのだ。

 

しかし、今度はlounge on the waterではない。鉄板焼きレストラン、ミディアム・レアというレストランである。

ミディアム・レアへのアクセス

関連ランキング:ステーキ | 海ノ中道駅

ミディアム・レアのコース料理

ミディアム・レアのコース料理には3種類ある。

 

  • スペシャルコース:12000円
  • ルイガンズコース:8000円
  • テイスティングコース:5500円

 

 

我々が食べたのはテイスティングコースだった。本当ならば、スペシャルコースをドカンとごちそうしてやりたいが、こちらにも予算がある。

 

そこは我慢してもらいたい。

 

しかし、テイスティングコースでもフォアグラのお寿司やお刺身も食べられる。

ミディアム・レアのシェフは女性で話し好きのシェフだった。自分がミディアム・レアで働くまでの話やガーリックライスの作り方を教えてくれた。

 

私はあまり料理が得意ではないが、いつかガーリックライスに挑戦しても良いかもしれない。

ミディアム・レアのコース料理のまとめ

テイスティングコースでこれだけ楽しめるなら、スペシャルコースはどれだけ楽しめるのだろう?と期待は膨らむ。

 

いつかスペシャルコースをご馳走するくらいしてあげたいものである。お金にがめついと品がないが、あるに越したことはない。

 

どんな活動をするにしてもお金はかかるものである。お金に不自由だけはしたくないものだと思う。



スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

リンク




スポンサードリンク




ブログランキングに参加しています

このページの先頭へ