熊本市のフランスレストランLe Comptoirのディナーをレビュー



スポンサードリンク


Pocket
LINEで送る

熊本観光を楽しんで、
ディナー用のレストランをどこにしようか?

と悩んでいるあなた!

 

今回はおすすめじゃないけど、
こういうレストランに行きましたよ!

という紹介をしたいと思います。

 

おすすめするわけじゃないというのは、
最後の方に記載していますので・・・

熊本のフレンチレストラン Le Comptoir

KSKが行ったのは、
熊本市内にあるフレンチレストラン、
Le Comptoir。

インテリアはおしゃれなレストラン。

お隣にいたお客さんが
学生さんのようで、
なんか静かに食べられる雰囲気では
なかった(笑

これはKSKの運が悪かった。

Le Comptoirへのアクセス

Le Comptoirへは近くに
コインパーキングがあるので、
車で行った方がいいです。

または、タクシーのご利用を!

Le Comptoirへのアクセスはこちら

Le Comptoirのコース料理紹介

KSKが行った時のコースメニューがこちら。

Le Comptoir

 

まずはわさび菜のサラダ。
ん、トリュフはどこ?
と・・・
(゚∀゚)アヒャ

Le Comptoir

 

こちらがズワイガニと
寒玉キャベツのファルシ。

こっちにトリュフがあるんですが・・・

Le Comptoir

 

これは、インパクトがあった!
美味しくないわけじゃないんだけど、
スープが青臭いんですね。。。
だから好き嫌い別れるスープだなという
見解です。。。

Le Comptoir

 

スズキのポシェ!
コース料理の中ではこれが
一番美味しかった!

(๑´ڡ`๑)

Le Comptoir

 

これが鳩肉!
メニュー名が「窒息鳩の赤ワインソース」という
ネーミングとしてはどうだろう??

という料理名なんですけど
鳩にも締め方があって、
窒息させた鳩が美味しいらしい・・・

味としては鶏レバーに近い。

これも絶対好き嫌い別れる・・・

Le Comptoir

 

そして、デザート!
パンケーキとタルトをあわせた感じ。
特別な印象はないけれど、
まぁ、美味しいかなという感想。

Le Comptoir

 

コース料理を総じて感想を言うと、
ブレッドとスズキが一番美味しかったという
感想です。

 

Le Comptoirの注意点

渋滞に巻き込まれる可能性が高い

Le Comptoirの注意点として、
熊本市街からレストランに向かう時、

熊本市内と市街をつなぐルートが少ないため、
市街からレストランに向かう時に
渋滞に巻き込まれる可能性が十分高い!

時間に余裕を持って
行かないといけないということ。

予約した時にメニューを確認したのに出てきた料理が違っている

これは、当日レストランに行って
びっくりしたことなんですけど、

電話でお店に予約を取った時に
メニューの内容を確認したんですね。

 

それで、牛肉を使った料理が
出てくるという話だったわけですよ。

 

そして、出てきた料理が
牛肉じゃなくて、鳩肉・・・

(゚Д゚)ハァ?

これには驚きました。。。

KSKがレストランに行ったのが
クリスマスだったので、
クリスマススペシャルメニューだという
のは知っていましたよ。

でも、電話で確認とってるんですよ!?

(#^ω^)

まぁ、こういうこともない限り
ピンポイントで鳩肉を食べに行こう!

なんてことにはならないから
いい経験かもしれないですけどね。

 

でもメニューが変わったんなら、
連絡くらいしなさいよ!!

それがお店の対応でしょうに・・・

Le Comptoirの感想

というわけで、
Le Comptoirというお店の対応が
気に入らなかったので、
おすすめはしません。

 

店内もまったりと
クリスマスを楽しめる
レストランの雰囲気じゃ
なかったんですよね・・・

(。>﹏<。)

 

あなたが別にざわざわしてても
いいよという方で、
予定とメニューがちがっても大丈夫!

という方なら大丈夫でしょう。。。

 

でも、恋人に気まずいね。。

電話で確認までしたのに、
メニューが違うというのは。。

(。>﹏<。)



スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

リンク




このページの先頭へ