福岡 久留米の穴場レストラン 日本料理と手打ち蕎麦の季楽「櫨山」のディナーをレビュー



スポンサードリンク


Pocket
LINEで送る

デートプランを考える際、
何と言っても
レストランは欠かせない!

(*´ω`*)

美味しいものを食べて、
美味しいものを飲む。

人の心は胃袋で掴む

と言いますが、
美味しものをごちそうしてもらって
気分を悪くする人なんて
いません♪

食事の時間というのは
恋人と素敵な時間を
過ごせる時間♪

素敵なデートなのに、
ファーストフードや
チェーン店は選べませんよね♪

KSKは選びません!

∠(`・ω・´)

今回は、美味しいお蕎麦、
和食を満喫できる
久留米の穴場を
紹介しましょう♪

季楽「櫨山」です♪

季楽「櫨山」の雰囲気

夜になると足元のランプが
ロマンティックに季楽「櫨山」へ
導いてくれます♪

この雰囲気だけでも
うっとり!
※食事後に撮影したので夜です(笑

季楽「櫨山」

下の写真は食事前に撮影したので、
外が明るい。(笑

季楽「櫨山」ののれんを潜ると、
中は庭園風の造りをしており、
落ち着いた雰囲気に
心が和む♪

夜になるとここもランプで
ロマンティックなムードに♪

この風景を背景に
記念写真を撮るのもいいですね♪

夜、KSKは写真撮影しました♪

季楽「櫨山」

下の写真が個室予約部屋!
どうです!?

季楽「櫨山」

チェーン店などでは味わえない
ゆったりとした雰囲気に
優雅な時間を味わえる!

夜暗くなると、
外の雰囲気は明かりに照らされて、
幻想的な風景になっていくんですよ♪

季楽「櫨山」のお料理

季楽「櫨山」はお刺身やお蕎麦などの
単品物もあり、鍋料理もあり!

だけど・・・

やはりデートならばコース料理♪

(๑´ڡ`๑)

 

季楽「櫨山」のコース料理は
全部で9種類あり、
何をメインにするかで
コースが変わってきます♪

 

KSKは肉をメインにした
コース料理をチョイス!

 

これから紹介する写真は
複数の料理を一緒に写しているけど、
もちろん1品ずつ出てきますよ☆

 

一緒に移したほうが、
見栄えが良かったので(笑

 

まずは前菜とお造り♪
奥にあるのがお造りですけど、
おしゃれなお皿に盛り付けてあります♪

 

こういうお皿で食べると、
お刺身も野菜もより美味しい♪

(๑´ڡ`๑)

季楽「櫨山」

 

サラダと天ぷら、手作り豆腐♪
左手側にあるのが茶碗蒸し♪

豆腐と茶碗蒸しはふわっと☆

サラダと天ぷらはサクサクっと☆

素敵な食感が口の中に広がる♪

季楽「櫨山」

 

そして、メインディッシュ!
「天草大王」という熊本県で飼育されている
地鶏のタタキと石鍋焼き♪

季楽「櫨山」

 

お肉は下のように自分で焼いて
食べることができるので、
好みで焼き加減を調整できるんですよ♪

(๑´ڡ`๑)

季楽「櫨山」

 

天ぷらとお蕎麦♪
お蕎麦のだしが効いて、
天ぷらと相性が良い☆

季楽「櫨山」

そして、デザートの
杏仁豆腐とコーヒー♪

これがまたまったりとした和室と
ロマンティックな景色を見ながら楽しめるので、
最高の気分でホッと一息つけるんですね♪

季楽「櫨山」

季楽「櫨山」へのアクセス

季楽「櫨山」はJR久大本線、
善導寺駅から車で5分ほど。

小道の奥の方にあるので、
初めて行くときは少々迷う・・・^^;

タクシーで行けば大丈夫でしょうけど、
小道を運転するのは楽しいので、
是非、マイカーやレンタカーで♪

ホントにここにあるのかな?

というところにある。(笑

季楽「櫨山」のまとめ

優雅な食事を堪能できる素敵なお店
それが季楽「櫨山」!

 

イタリアンやフレンチ等の
洋風レストランも捨てがたいけれど、

こういう和食のレストランも
ホントに楽しめる♪

 

(*´ω`*)



スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

リンク




このページの先頭へ