福岡宗像市の宮地嶽神社の有名人も訪れた初日の出スポットをレビュー



スポンサードリンク


Pocket
LINEで送る

福岡のデートスポットで
あの有名人も訪れた
美しいデートスポットがあります♪

 

実はとある有名人のCMのロケ地にも
なった場所で、ここから見える風景は
とても美しい!

 

お正月には初日の出を見に
ここを訪れる観光客がたくさん!

初日の出だととても縁起がいいですけど、
そうじゃなくても美しい風景で
まったりとしたデートが味わえる♪

 

宗像市にある宮地嶽神社を
紹介したいと思います♪

宮地嶽神社の下町風景

この記事のアイキャッチにも
なっていますけど、
宮地嶽神社の写真がこちら♪

長い石畳の道から伸びる
長い階段♪

いい運動になりますよ☆

(・∀・)

宮地嶽神社

正面から撮った写真♪
幸いだれも人がいないタイミングが
あったので、シャッターチャンス♪

宮地嶽神社

下町風で周囲のお店には
お守りだったり、木刀だったり
様々なお土産が売っています。

でも、こういうところって
なんで木刀売ってるんでしょうかね?(笑

とおもったので、
調べてみると、「単に売れるから」
だそうで(笑

(・∀・)

 

でも、こういうお土産屋さんで
木刀を買ってる人をKSKは
見たことないだよなぁ・・・

(。>﹏<。)

他にはかき氷屋さんだったり、
甘味処だったり♪

宮地嶽神社

KSKが宮地嶽神社に
遊びに来た時は猛暑だったので、
かき氷屋さんがいっぱいで、
並んで入りました(笑

 

冷たいかき氷がとても
美味しかった♪

 

KSKが訪問している場所って
けっこう暑い日が
多いようなきがする・・・(笑

初日の出じゃなくても宮地嶽神社は美しい

宮地嶽神社の長い階段を登ると
風が爽やかでとても心地よい♪

それはKSKが遊びに来た日が猛暑だった
というのもありますけどね(笑

登りきった階段から見た風景はこちら!

宮地嶽神社

どうです!?

遠くまで見通せるこの風景♪
初日の出のときに大賑わいになるのが
わかると思いますよ♪

(*´ω`*)

宮地嶽神社はCMのロケ地になった

上の方でも記載しましたけど、
宮地嶽神社はCMのロケ地にも
なったんですね♪

そのCMのロケ地になったときの
写真が宮地嶽神社周辺の
お店にも貼られています♪

宮地嶽神社

ジャニーズで人気のあのグループが
ロケにやってきたんですよね♪

宮地嶽神社

そのCMはYouTubeで見ることができるので、
気になる方は見てみてくださいね♪

 

検索キーワードは
「宮地嶽神社 光の道」で
検索をかけると出てくるはず♪

宮地嶽神社のまとめ

宮地嶽神社の石の階段はきつかったけど、
登りきったあとの風景を見ると
なんとも清々しい気持ちになります♪

 

まだ、宮地嶽神社に初日の出を
見に行ったことはないですけど、
初日の出を宮地嶽神社に
見に行こうと思っています♪

 

ここは最高のデートスポットになる!



スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

リンク




このページの先頭へ